チワワ系光岡昌美、切ない後悔を綴るラヴバラード

ツイート
光岡昌美が8月6日に2ndシングル「Distance Love/I am」をリリースする。今作はスタンダードなメロディに、恋の切ない後悔を綴った歌詞がのったラヴバラードだ。

多くの人に当てはまるかもしれないって思ったのが“失ってから気付く大切な人への思い”という部分。いつのまにか開いてしまった二人の距離。それを詞に込めてみました。──光岡昌美

◆「Distance Love」PV映像

“この曲だけはまず先に映像が浮かびました。凄く陰のある恋愛というか、多くの恋愛をしていく中で、自分が素直になれず、相手と訳がわからないまま距離が離れていく切なさや寂しさ。別れてしまった後に後悔する相手の大切さ。そういった部分って多くの人が共感できるんじゃないかって思いました”と、見た目の可愛さとちょっと犬のチワワのようなイノセントな雰囲気とは異にした、多くの女性から共感を得られるであろう女性目線の世界が、この曲の魅力だ。

▲『Distance Love(初回限定盤)(DVD付)』▲『Distance Love(通常盤)』
“チワワ系って好きです。私自身も犬が大好きで。チワワのように小さくても相手の事をしっかり見て私の気持ちを伝えるっていうのは共通しているかもしれません。よく「相手の目をしっかり見て話すね」って言われますし(笑)”

見た目は華奢でかわいらしくとも、目線は真を突く光岡昌美。遠距離の恋愛模様に胸を焦がす恋多き乙女たち、是非とも御一聴を。なお、初回盤にはプロモーションビデオ&オフショット&ライヴが映像特典として封入。また、初回盤と通常盤を購入し応募すると、応募者全員にサイン入りステッカーをプレゼントとのこと。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス