SPEED、デビュー12周年記念で全楽曲を着うたフル(R)配信開始

ツイート
1996年8月5日、ある4人組少女グループがデビュー。その卓越したダンスセンスと小中学生とは思えない歌唱で瞬く間に人気を得、J-POPの旗手となっていった。

そのグループ名はSPEED。2008年8月5日で、デビュー12周年となる。2000年の解散以来、2度の再結成を経て、いまではそれぞれに各ジャンルで活躍している彼女たち。デビュー12周年を記念して、代表曲の「Body & Soul」をはじめ「White Love」など全85曲の着うたフル(R)が本日より配信される。

配信されるのはSPEEDの全楽曲85曲。彼女たちの楽曲が着うたフル(R)音源で配信されるのは、これが初めてのこととなる。もはやJ-POPのスタンダードとなっているヒット曲の数々、そしてカップリングやアルバムの曲など、当時のファンたちの青春の思い出となっている楽曲も多いであろう。この機会にもう一度聴きなおして、当時の思い出にふけるのもいいかもしれない。

配信は、VISION FACTORY、トイズファクトリー、レコード会社直営♪フルおよび各携帯着うたフル(R)サイトにて。着うたフル(R)のほかにも、RBT(メロディコール、待ちうた)、さらに代表曲のビデオクリップ、など各コンテンツが順次配信が開始されていくということだ。楽しみにしていよう。

■VISION FACTORY
http://www.visionfactory.jp/

■うた@トイズファクトリー フル
http://toys-full.jp

■レコード会社直営♪フル
http://recochoku.jp/f/

■新・オンガク生活“ミュゥモ”
http://mu-mo.net/

■エンタテインメント総合ポータルサイト dwango.jp
http://dwango.jp/

■超高音質着うたサイト music.jp
http://music.jp

※「着うた(R)」、「着うたフル(R)」は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの商標または登録商標です。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス