ポール・ウェラー、美人パティシエとセッション

ツイート
▲柿沢安耶(かきさわあや)
8月9日(土)、8月10日(日)に開催される<サマーソニック08>東京会場に参戦するのであれば、是非フードコートで野菜スイーツのお店を探してみて欲しい。

サマーソニックとしては初の野菜スイーツ専門店となるそのお店は、人気美人パティシエによる出展の店。暑いフェスを健康的に乗り切るために、通常のお店にはないそこでしか味わえない野菜のソフトクリームなどを販売するという。そのパティシエこそ、各方面で活躍中の柿沢安耶、その人である。

2006年にオープンした世界初の野菜スイーツ専門店『パティスリー ポタジエ』を本拠地として、パティシエとしてのみならず、健康や農業支援活動、ひいてはイベントなど多忙を極める柿沢安耶だが、そんな彼女は実はポール・ウェラーの大ファン。というか憧れの師と仰ぎ、レシピの考案や厨房でもポール・ウェラーの曲をガンガンにかけてスィーツ作りをしているという、敬謙なウェラー・フリークのひとりでもある。

そもそも、ポールウェラーのサマーソニック来日出演の情報を聞きつけた柿沢安耶は、サマーソニックのフードコートに自身の野菜スイーツの出店を決意し出店交渉をしたのだという。サマソニ初の野菜スイーツ専門店の出店が決定し、その喜びと感謝の気持ちをポール・ウェラーに伝えるべく、柿沢安耶は、パティシエとしての腕を振るい、なんとポール・ウェラー最新作『22ドリームス』のジャケット写真をモチーフにしたスペシャルスイーツを製作。ここに奇跡のフォト&トークセッションが実現することになったのだ。

◆ポール・ウェラー&柿沢安耶のフォト&トークセッション写真

前日から準備に取り掛かったというスペシャル・スイーツは、柿沢安耶の真骨頂である野菜のケーキだが、会う前は“ポール・ウェラーが、甘いものが苦手だったらどうしよう”と心配していた彼女。結局ケーキを渡すとポールは喜んで、英国紳士としてキスのお返しを。

サマーソニックではライヴ会場とフードコーナーという各々のステージで、プロの腕を振るうふたり。おそらくフードコーナーでもポール・ウェラーの音が響いていることだろう。ちなみに柿沢安耶のフェイバリット楽曲は「New Thing」とのことだ。

PAUL WELLER http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/paul/
柿沢安耶 http://www.amuse.co.jp/artist/kakisawa_aya/
この記事をツイート

この記事の関連情報