谷村奈南のニューシングル3種はどれが買い?特典映像から検証(1)

ツイート
先日放送された『FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』の深夜の人気コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」では、 “明石家さんまの好きな女性ランキング”の3位にランクイン(ちなみに1位:長澤まさみ、2位:綾瀬はるか)。さらに<2008神宮外苑花火大会>では、熱い夏の夜をさらに熱くするようなライヴを展開。“たわわにぷるるん”と谷村奈南は目下絶好調。

● “たわわにぷるるん” な最新フォトも追加! 谷村奈南フォトアルバム

さて、そんな彼女が、8月13日に新曲「If I'm not the one / SEXY SENORITA」をリリースする。「If I'm not the one」は谷村奈南のヴォーカリストとしての声量を存分に味わえる歌い上げ系のバラード。一方の「SEXY SENORITA」は、世間に大きな衝撃を与えた前作「JUNGLE DANCE」と同様、“セクシーセニョリータ”な谷村奈南の魅力が弾け飛んでいるラテン系のアッパーな楽曲だ。

さて、今回のシングルは「If I'm not the one」をメインにフィーチャーしたものと「SEXY SENORITA」をメインにした2種類のCD+DVD盤、そしてCDのみ盤の3形態でリリースされる。もちろん3種類手に入れるコアなファンはさておき、ちょっと谷村奈南のことが気になりはじめたので、どれか1枚購入してみたいという人は一体どのバージョンを購入するのがお得なのだろうか? 検証してみた。

まず彼女の映像には興味がなく、「谷村奈南の曲だけを楽しみたい!」という人。この人はCD盤を手に入れればよい。ただ、ミュージックビデオを通して改めて曲を聴くと、その曲のよさや新たな発見があるということは覚えておいてほしい。特に谷村奈南の楽曲は、視覚と聴覚で味わってこそ、その魅力を100%享受することができる。

さて、次に「CD+DVD盤のどれか1枚を買いたい」という人の場合。多くの人がこのケースで頭を悩ますことだろう。ポイントとなるのは、付属DVDの内容。おさらいしておくと「If I'm not the one」をメインにした「CD+DVD盤A」には、「If I'm not the one」のミュージックビデオとSecret Movie ♥(メイキング映像)が収録。「SEXY SENORITA」をメインにした「CD+DVD盤B」には、「SEXY SENORITA」のミュージックビデオとそれにまつわるSecret Movie ♥が収録されている。

“これら2曲のミュージックビデオの、気に入ったほうを買う” というのがもちろんベストな選択肢。両曲のミュージックビデオは、動画配信サイトなどですでに配信されているのでまずこれを観て、気に入ったほうを購入してほしい。

ただ、それでも決められない人や、配信サイトではまだ見たくないという人のために、それぞれDVDの見どころを、ネタバレにならない程度に検証してみたい。(「谷村奈南のニューシングル3種はどれが買い?(2)」に続く)
●谷村奈南のニューシングル3種はどれが買い?(2)⇒
●谷村奈南のコメント動画
●谷村奈南のCD情報一覧
https://www.barks.jp/artist/?id=2000169795&m=cdreview
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス