C.J.ルイス、 「夏恋」をカヴァー「“SUMMER LOVE”はオレの永遠のテーマ」

ツイート
GReeeeNの「キセキ」をレゲエ・カヴァーしたことが話題となったC.J.ルイスが、今度は人気上昇中のバンド、SKELT 8 BAMBINO(スケルト・エイト・バンビーノ)の「夏恋」をカヴァーすることがわかった。

9年ぶりの復活作として、7月23日にセルフ・カヴァー集『リローデッド』をリリースしたC.J.ルイスは、同作において、以前より日本人アーティストとのコラボレーションを希望していた。

そこで、数百曲に及ぶ邦楽曲をC.J.ルイスに送り、カヴァー曲の制作を依頼したところ、おめがねにかなった楽曲がGReeeeNの「キセキ」とSKELT 8 BAMBINOの「夏恋」だったという。

最初にカヴァーされたC.J.ルイスによる「キセキ」のレゲエ・カヴァー「KI-SE-KI」は、7月9日より着うた(R)配信され、1週間で5万ダウンロードを記録。現在15万ダウンロードまでアクセスを伸ばしているこのカヴァーは、C.J.ルイスのアルバム『リローデッド』にボーナス・トラックとして収録されている。

SKELT 8 BAMBINOの「夏恋」についてC.J.ルイスは、「すごくキャッチーなメロディだし、言葉が分からなくても聴いた瞬間にストレートに感じるメッセージがあったよ。“Summer”で“Love”だろ? オレの永遠のテーマじゃないか! 感じるワケだよ!」とコメント。「夏恋」のカヴァー「NATSU-KOI」は、9月17日発売予定の自身のミニ・アルバムに収録される。

SKELT 8 BAMBINOコメント
「僕らの青春の1ページを彩ったC・J・ルイスさんが、まさか自分たちの楽曲をカバーしてくれるとは! 想像もしていなかった事だけに、音楽には国境がないことを改めて実感しました(^-^)/ どんな「夏恋」になるのか、僕らが誰よりも楽しみにしているのかもしれません♪ 生まれ変わった「夏恋」を聞いて、また新たな1ページを書き足してもらえたら最高です!」

C.J.ルイス コメント
「NATSU-KOI! SUMMER LOVE! すごくキャッチーなメロディだし、言葉が分からなくても聴いた瞬間にストレートに感じるメッセージがあったよ。“Summer”で“Love”だろ? オレの永遠のテーマじゃないか! 感じるワケだよ! 歌詞も訳してもらったけど、今の日本の恋人同士がどんな風に付き合ってるのかが分かって興味深いよ。アトランタとは大分違うな(笑)! 携帯でメール送り合ったり電話し合ったり、大変だな。今まさにオレのヴァージョンを作ってるところだけど、いいヴァイブで進んでるよ。出来上がったら、今度はスケルト・エイト・バンビーノのみんながどんな風に感じてくれるか楽しみだよ! それと、ロンドンにいるスタッフとも話してたんだけど、ヨーロッパやアメリカでもヒットするんじゃないかなっていう気がするんだよ。今日本は世界中の注目の的だしね」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス