文望(あやみ)と仮想の渋谷駅前で○×クイズ大会

ツイート
ureru recordsの第1弾として6050人の中から選ばれたという新人アーティスト文望(あやみ)が、2008年8月20日リリースとなるデビュー・シングル「ココロ」の発売を記念して、8月20日(水)20:00から渋谷・スクランブル交差点で○×クイズ大会を実施する。

…といっても、このデビューイベントは、インターネット上の3次元仮想都市(3Dバーチャルコミュニティ)であるmeet-me内でのこと。

meet-meでも初となるこの試みは、デビュー当日に渋谷駅前にてファンとの交流を図ろうというもの。○×クイズ大会での優勝者には、文望本人に会えるファンミーティングの招待を受けることができる。もちろん、こっちは“ホンモノ”ということで。

なお、文望本人は、文望スペシャルアバターとして、8月1日からmeet-me内を1ユーザーとして参加しているとのこと。8月31日までの1ヶ月間は、meet-me内住人と交流をはかりながら、東京の街で遊んでいるようだ。ログイン時間は不定期ながら、どのあたりでどの時間にふらついているのか、きっとリアルな文望と同じような行動を取っているのでしょうか…。

ちなみにmeet-meの世界は、現実世界の東京23区をリアルに再現し、女性や子どもも含めた一般PCユーザーでも楽しめるインターネットサービス。リアルな東京を再現するにあたり、道路や住宅の区画などはカーナビと同等の地図データを使用し、街のシンボルとなるランドマークは、実在する建物をモデルとして3D化されている。まさしく現実にできることから夢の世界でしかできないことまで、刺激的なmeet-me空間、どんなイベントになるか、あなたも参加いかがですか?

■文望オフィシャルサイト
■meet-me
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス