Versaillesの新バンド名はあなたが決める

ツイート
Versailles(ヴェルサイユ)がバンド名の変更を余儀なくされた。かつてXがアメリカ進出にあたりX JAPANと改名したように、ヴェルサイユにもその試練が降りかかってしまったようだ。

とはいえ、改名による心機一転の気合、あるいは、オーディエンス側が名付けてくれたというアーティストとファンとの絆、そして、過去も未来も全てひっくるめて自分たちであるという大きな世界観の構築…、決して悪いことだけでもないはずだ。

新しいバンド名は、一般から公募するというヴェルサイユ。以下が、オフィシャルからの正式なアナウンス文書である。


この度、弊社所属アーティスト『Versailles(ヴェルサイユ)』は、米国内の法的理由によりバンド名を急遽変更する事となりました。

米国内において”VERSAILLES”という同名アーティストが、その名称を商標登録したことにより、米国内に於けるバンド名称の使用禁止が記載された警告文が発行されたためです。私達は米国での音楽活動も既に行なっておりますので、苦渋の決断ではございますがこの通知を真摯に受け止め、現時点でのバンド名を変更することを決意いたしました。

しかし、ファンの皆様と歩んできた『Versailles』メンバーが今までの名前を簡単に捨てる訳にもいきません。

依って”Versailles”という単語の後にもうひとつ単語を付け加え、新たな名前にする事に致しました。

バンド名は、バンドだけのものではなくファンの皆様のものでもあるというメンバーの考えの下、新たなバンド名を一般公募する事をお知らせ致します。

尚、一般公募は8月19日正午より、下記オフィシャル・ウェブサイトにて行います。

Versaillesオフィシャル・ウェブサイト

募集期間は8月末日迄とし、発表に関しましては後日改めてご案内させて頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

Versailles メンバー一同(KAMIJO, HIZAKI,TERU, Jasmine You, YUKI)
マネージメント:Delacroix(デラクロア)
レーベル:Sherow Artist Society
[問]Delacroix 03-5778-6512

   ◆   ◆   ◆

ヴェルサイユの新しい歴史の一歩が、あなたのネーミングで歩みだす。わくわくしない?
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス