オトナモード、パンダづくしの“パンダフル”なチャリティライヴ

ツイート
8月30日公開の映画『パンダフルライフ』(毛利 匡監督)の主題歌「グリーン」を8月27日にシングルリリースしたオトナモードが、リリース当日に神奈川県横浜市のパンダワールドに隣接する横浜大世界劇場にて、発売記念イベントを行なった。

このイベントは、多くの人にパンダについて知ってもらいたいということと、応援してくれるファンへ少しでも還元したいというメンバーの発案により計画された無料ライヴで、ビクターエンタテインメントのホームページにて応募した人の中から抽選で100名が招待された。

パンダの着ぐるみが来場者を出迎えた会場では、映画『パンダフルライフ』のスペシャル・ダイジェストの上映、オリジナルパンダデザートなど、映画+歌手+テーマパークのコラボレートによる“パンダフル”なオモシロ企画が用意された。

そしてライヴでは、「グリーン」をはじめ、スマッシュ・ヒットしたトヨタ「アイシス」CMソングとしておなじみの2ndシングル「グライダー」など全5曲を熱唱。さらに、お客さん全員に“パンダカチューシャ”をプレゼントするなど、まさにパンダ一色のイベントとなった。

また、5月12日に中国・四川省で発生した大地震で、同映画の舞台となったパンダ繁育研究基地(成都大熊猫繁育研究基地)のある地域が大きな被害を受けたことでWWF中国が開始した四川復旧緊急プログラムを支援するため、WWFジャパンが広く呼びかけている寄付金に協力したいと、会場にWWF募金箱を設置。チャリティ募金を呼びかけた。

2008年は北京オリンピック開催のほか、4月に上野動物園のジャイアントパンダ“リンリン”が死去するなど、中国に注目が集まっていることもあり、オトナモードのメンバーは、ファンに笹(ササ)る、明るいサウンドと話題で盛り上げていきたいと燃えている…とのことだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス