スラッシュ、ガンズの新曲をリークしたブロガーを非難

ツイート
先週、ガンズ・アンド・ローゼズの新曲をネットでリークしたブロガーが逮捕されたが、バンドの元ギタリスト、スラッシュも「刑務所に入れときゃいい」と彼を非難した。

YahooミュージックUKによると、スラッシュはこう話したという。「刑務所に入れときゃいいんだよ。アルバムのセールスに影響する。フェアじゃないだろ。インターネットってのはご存知の通りだ。それ相応に対応しなきゃならない。でも、何かを盗んだのであれば、それは泥棒だろ」

著作権侵害の疑いで逮捕されたブロガー、ケヴィン・コギルはすでに1万ドル(約110万円)を支払い保釈されているが、この先、最高3年の実刑および25万ドル(約2,700万円)の罰金を言い渡される可能性がある。

ガンズ・アンド・ローゼズのスポークスマンは「捜査中の現時点で、正式なコメントをすることはできない」とことわりながらも、個人的には制作現場から曲をリークした張本人が誰なのか知りたいと話している。

リークされた9曲が収録されているとみられているバンドのニュー・アルバム『Chinese Democracy』はいよいよ、この秋リリースされるといわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス