猫と鼠が夢の共演?MEGのワンマンライヴに珍客登場

ツイート
ちょいエロな衣装と裏原宿でのポスター大量盗難などで話題のMEGが、8月28日にSHIBUYA-AXにて、<MEG PREMIUM LIVE “PARTY”>と題した初のワンマンライヴを行なった。

会場に入るとロビーにはたくさんのマネキンと、そのマネキンを模した全身タイツのダンサーたちが不思議な動きのパフォーマンスで観客を歓迎。モデルやデザイナーとしても活躍するMEGだけに、会場の大半はオシャレでかわいい女の子のファンで埋め尽くされた。

■マネキンダンサーがいっぱい! MEGワンマンライヴ写真

ファッションショーのように客席に向かって突き出たランウェイが作られたステージでは、華やかな衣装を身に纏ったMEGがダンサーと共に可愛らしくダンスして歌唱。ライヴタイトル通り、まさに“PARTY”なパフォーマンスでファンを魅了した。

そんな中、レーベルメイトである鼠先輩が突然ステージに登場。オシャレな女の子でいっぱいの客席からは意外にも大歓声があがり、場違いなステージに突如現れた珍客を歓迎した。温かい声援に包まれて上機嫌の鼠先輩は、ヒット曲「六本木~GIROPPON~」を披露すると、“おいた”することもなく、ぽっぽぽっぽとご機嫌でステージを去っていった。

そのほか、MEGのバックで踊る“宇宙ネコの「リウさん」”に入った“おぎやはぎ”の舞台裏トークVTRが流されるなど、余興たっぷりなワンマンライヴにファンも大満足の様子だった。

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの中田ヤスタカのプロデュースで、コアな人気を集めているMEG。前アルバム『STEP』は、初週のオリコンウィークリーアルバムチャートで8位を獲得するなど、チャートアクションでも上位にランクインしている。

9月17日にはニュー・シングル「PRECIOUS」をリリースする彼女。初回盤はライヴ中に流されたVTRを収録したDVD付きと、ファンには嬉しいアイテムになりそうだ。

ニュー・シングル「PRECIOUS」
【初回限定盤】(CD+DVD)UPCH-9437 ¥1,500(tax in)
【通常盤】(CD)UPCH-5555 ¥1,200(tax in)
2008年9月17日発売
◆MEG オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス