ドラマ『恋空』主題歌、着うた(R)が 50万DL突破へ

ツイート
8月からスタートしたTBSドラマ『恋空』(主演:水沢エレナ、瀬戸康史)の主題歌、福井舞の「アイのうた」が話題となっている。

●ライヴイベントの写真も追加! 福井舞のフォトアルバム

新人ながら、原作や映画で好評を博した作品のドラマ版主題歌に抜擢された福井舞。彼女の存在、そして『恋空』主題歌というニュースが報じられたのは7月のこと。その後、この主題歌を早く聴いてみたいという要望に応えるように、ミュゥモ、レコード会社直営♪、dwango.jpの3社で着うた(R)が先行配信された。さらに8月に入ってからは、着うたフル(R)の配信が開始。ドラマ放送直後には各サイトのチャートで上位を独占。デビュー前の時点ですでに10万ダウンロードを突破、そしてこのほど合計で50万ダウンロードを突破した。

「アイのうた」は、福井舞のハスキーで力強い歌声が聴きどころともいえる、切な系のラヴバラード。『恋空』のプロデューサーが100曲準備された中からドラマに合ったこの曲をセレクトした。また、8月20日にリリースされたシングルは、オリコン初登場16位を記録している。

着うた(R)50万ダウンロードと、ケータイを中心にブレイクしている福井舞。これはつまり、ケータイ世代、つまり10代からの支持が高いということかもしれない。音楽シーンの流行を作ってきた10代が評価する福井舞の歌声、まだ聴いたことがないという人は、ぜひチェックしてみてほしい。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス