全国26万人が踊った鉄腕アトムのあの曲が配信

ツイート
エイベックスと手塚プロダクションのコラボレーション企画として生まれた謎のアーティスト “ravex(レイベックス)”。 “鉄腕アトム meets avex” のようなインパクト大のロゴとともにデビューしたこのプロジェクトの第2弾楽曲「HOUSE NATION」が遂に配信を開始した。


「HOUSE NATION」は、この夏、全国26万人を動員した<a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー>の会場で、突如鉄腕アトムの映像とともにオンエアされた楽曲。くぅちゃんやアムロ、AAAなどを観に行った人の中には、この曲で踊ったという人も多いことだろう。現に、来場者から問い合わせが殺到していた楽曲でもある。

● 「HOUSE NATION」「I RAVE U」の楽曲試聴(オフィシャルサイトで配布されているブログパーツより)

今作では謎の女性ボーカリストを招いてのハウストラックに仕上がっており、第1弾で配信されたジュリアナ東京を象徴するあのレイヴ・チューン、maximizor「Can’t Undo This!!」ネタのアッパー・エレクトロ・ハウス「I RAVE U」に続いてクラブヒットが予想される。配信は、ミュゥモ、dwango.jpほかにて。

なお、10月24日に新木場ageHaで開催される<HOUSE NATION>のイベントにて、ravex初のライヴが決定しており、その正体が明らかになる。

某大物クリエイターの参加が噂され、8月、9月、10月の3ヶ月連続配信が決定している謎のプロジェクトravex。今後の展開にも期待だ。

ravex オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス