ジミー・ペイジ、ロンドン・オリンピックでもパフォーマンス?

ツイート
北京オリンピックの閉会式でレオナ・ルイスと共演したジミー・ペイジは、4年後のロンドン・オリンピックでもパフォーマンスしたいと考えているようだ。

ペイジは『The Independent』紙でこう話したという。「まだ、わからないけどね。もし頼まれたら、それは名誉なことだよ」

閉会式でのペイジとレオナは、ロンドンの名物であるダブル・デッカー(赤い2階建てバス)の上でレッド・ツェッペリンの「Whole Lotta Love」をパフォーマンスした。これについてはさまざまなところで不評の声が上がったが、ペイジはこう反論している。「ものすごく批判されたけど、何でだかわからないね。僕らはいい仕事したと思ってるよ。あの場にいられたのは光栄だ。シニカルになるのはやめて欲しいね。10分しかなかったんだ。何を期待してたんだ?」

閉会式でのロンドンの持ち場は、このパフォーマンスだけでなく、デヴィッド・ベッカムの蹴り上げたサッカー・ボールが全然遠くまで飛ばなかったなど、全体的に評判が良くなかった。

ツェッペリン関連のニュースはとかくバンドの再結成に結び付けられがちだが、このペイジのコメントも「ロンドン・オリンピックでツェッペリンが再結成か?」などと期待を持たせる報道をしているところもある。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報