「イタズラなKiss」、琴子が出産間近

ツイート
「イタズラなKiss」、その主人公である相原琴子が今月、めでたく出産することが明らかになった。

現在、絶賛オンエア中のTVアニメ「イタズラなKiss」が9月にいよいよフィナーレを迎える。オープニングテーマを秦 基博が、エンディングテーマをGO!GO!7188、そして現在AZUが担当してきた“恋愛のバイブル”だが、原作コミックは、作者である多田かおるの急逝により、第23巻で未完のまま終了してしまった累計発行部数2700万部の大ヒット作だ。

時間は流れある日、多田が残した『その後のストーリー』の構想メモが発見された。ファンの愛情溢れる支持に真に応えるべく、未完部分を今回アニメーション化し完結を迎えることになったのだ。

憧れの入江君と結婚した琴子が妊娠したのかどうか、分からないまま原作コミックは終わってしまったが、多田の用意していた答は「妊娠」だった。今週から放映されるTVアニメ(第23・24話)で、琴子の出産とその他登場人物たちの「その後」が初めて描かれるということで、完結に向けてファンの期待も更に高まっている。

<未完部分オンエア・スケジュール>
第23話:TBS 9/12(金)深夜2時25~、サンテレビ 9/16(火)深夜1時10分~、CBC 9/17(水)深夜1時50分~
第24話:TBS 9/19(金)深夜2時25~、サンテレビ 9/23(火)深夜1時10分~、CBC 9/24(水)深夜1時50分~

連載終了直後から、「願いは叶わないけれど、ラストシーンが読みたい」というファンの願いが多く、そしてその気持は9年たった今でも変わっていない。mixiでは「イタズラなKiss」関連のコミュニティ会員が約1万人存在しており、そこでは「男の子が生まれる!いや、女の子でしょう」「双子では?」など生まれてくる赤ちゃんについての話題や、多田かおるへの想いが多数書き込まれている。

アニメ公式ホームページも、1日平均5万PVを記録し、「琴子と直樹の子供の名前投票キャンペーン」と「未完のストーリーを予想」の2つのコーナーを展開中だ。未完ストーリーの書き込みも500件近く、その盛り上がりはピークを迎えている。ちなみに名前投票では、男の子の場合「直人(なおと)」、女の子の場合「琴音(ことね)」が、現状最も多く投票されている。

7月末六本木ヒルズにて、放送済みの10話をスクリーンで一気に上映するイベントが行われた際には、チケットは発売開始後5分で瞬間ソールドアウトし、多くのファンの方からのリクエストに応え9月5日には第2弾を実施したが、夜11時スタートながら約650席の会場は超満員状態となった。

そこでは、メインキャラクターを演じる声優の水樹奈々、平川大輔、阪口周平、松井菜桜子各氏とヤマサキオサム監督によるトークショーを開催。

ヤマサキ監督:「最終話に向けて精一杯ガンバッテいます。多田かおる先生が漫画で描けなかった部分を全力で作っています」

水樹奈々:「ずっとすきだった作品に参加できて本当にうれしい。バレンタイン /入江君の受験エピソードの琴子がお腹がいたくなるシーンでは、自分も痛くなってしまうほど入れ込みました。本当に身も心も琴子になって演じました」

平川大輔:「最終回のアフレコ時は本当に寂しくなった。この作品は僕の代表作になりました。ありがとうございます」

また、水樹奈々と平川大輔による名シーンの”生アフレコ”では迫真の演技に場内は静まり、後に拍手大喝采が巻き起こるという一幕も。トークショー後、第11話~第21話までを一気に上映、イベントは朝6時に終了となった。

初めての舞台化も決定し、「イタズラなKiss~恋の味方の学園伝説~」が11月27日~12月7日シアターサンモールにて上演される。相原琴子役を安倍麻美、入江直樹役を八神蓮が演じる。

「イタズラなKiss」は、日本でのTVドラマ、台湾TVドラマ、TVアニメーション、舞台といろいろな分野で進化し続けている。これからも多くのファンを増やしながら、「イタズラなKiss」は生き続けていくだろう。

◆「イタズラなKiss」関連ニュース
◆多田かおるオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス