ドラマ「小児救命」主題歌は、B'z新曲「いつかまたここで」

ツイート
B'zの新曲「いつかまたここで」が、10月16日(木)夜9時から放送となるテレビ朝日系木曜ドラマ「小児救命」の主題歌に決定した。

「いつかまたここで」は、9月17日リリースのリクエストベストアルバム『B'z The Best“ULTRA Treasure”』3CD盤に収録の新曲。哀愁漂うオリエンタルなメロディーが印象的なこの曲は、主題歌正式発表前に、テレビの予告篇で1度だけイントロ部分が放送され、ドラマのオフィシャルホームページでもストリーミングが始まっていた。そのB'zらしいイントロにアクセスが集中に、主題歌はB'zなのか?と話題になっていたところだ。

「いつかまたここで」は、様々な人との出会い…その出会いの積み重ねの中で“今”があるという感謝と、そしてまたその人たちに会いたい、再会したいという気持ちを綴った歌であり、“今”を踏みしめ未来に進む決意も込められた曲だ。B'zデビュー結成20年の“時間の歩み”を感じさせてくれるナンバーといえる。

そんな「いつかまたここで」を起用したドラマプロデューサー中込卓也氏は、「初めてこの曲を聴かせていただいた時、感動というより衝撃を感じました。詩に込められた世界観がまさに僕達が創ろうとしていたドラマのためにあるように思えたからです。快くドラマの主題歌として提供していただけたことに感謝しています。この曲から勇気をもらい、僕達はドラマを創っていきます。そして今度はドラマが、皆さんに勇気を与えられるように頑張りたいと思います。」とコメントを寄せている。

◆ドラマ「小児救命」
『一人の子供も死なせない!年中無休24時間、必ず子供を受け入れる小児病院を作る!』
ひとりの若き女性小児科医の理想実現への決意。しかし、現実の厳しさ、乗り越えなくてはならない壁。彼女の元に集まった小児科医たちの不眠不休の戦いを描いていくドラマ。すべては子供たちのために、その未来のために。新興住宅街の片隅で産声を上げたその病院で、白衣の戦士達は今日も闘っていく。この病院が、小児医療にほんの少しでも波を起こすことのできる小さな石つぶてとなることを信じて…。

◆テレビ朝日系木曜ドラマ「小児救命」オフィシャルサイト
◆B'z The Best “ULTRA Treasure”オフィシャルサイト
◆iTunes Store B'z(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報