セックス・ピストルズのジョニー・ロットン、バターのCMに

ツイート
なんとも似つかわしくない話だが、セックス・ピストルズのジョニー・ロットン(ジョニー・ライドン)が、バターのCMに登場するそうだ。英国でお馴染みの銘柄のひとつCountry Lifeの顔になるという。

スーパーに行けば、さまざまな種類/数のバターが売られているが、Country Lifeはその中で唯一のUK(ブリティッシュ)産だという。それをもっと世の人に知ってもらおうと、“ブリティッシュのアイコン”ライドンを起用することにしたそうだ。

Mad.co.ukによると、Country Lifeのスポークスマンは、こう声明を発表したという。「Contry Lifeが英国唯一のメジャー・バター・ブランドであることは、あまり知られていません。ジョンが、それをはっきりさせてくれるでしょう。彼は英国のアイコンと見られています。彼の独自の見解は消費者に受けるでしょうし、皮肉たっぷりのユーモア・センスはCMで光るはずです」

Country Lifeのサイト(enjoycountrylife.co.uk)は、バターらしく田舎の風景と牛をフィーチャーしているが、ライドン主演となるといったいどんなCMができあがるのだろう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報