Lil'Bの“泣きラブソング”がミリオン突破

ツイート
“泣きラブソング決定版”として、CD発売前から話題となっていたLil'B(リルビー)の2ndシングル「キミに歌ったラブソング」。その着信うた(R)などの配信数が、累計合算100万ダウンロードを突破した。その好状況を受けて、シングル「キミに歌ったラブソング」の発売日である9月17日(水)に、100万ダウンロード突破を記念したスペシャル・イベントが行なわれた。

会場は、渋谷109前の特設ステージ。これまで公な露出を避けてきたLil'Bの生パフォーマンスというだけあって、開演1時間前から10代の女の子をメインとするファンが列を作り、用意された200個の風船もあっという間に配布終了。さらには109に普通に買い物に来ていた多くの女の子達が、「この曲、聞いたことある!」と路上で足を止め、みるみるうちに109前には人だかりができ、あわやイベント中止も危惧されるほどの大盛況となった。

イベントでは、新曲「キミに歌ったラブソング」とデビュー曲「オレンジ」の2曲を披露。

「キミに歌ったラブソング」のミュージックビデオにも出演した、ファッション誌「Happie nuts」などで活躍する人気モデルの星あやとhiromiも応援に駆けつけ、さらには同じくミュージックビデオにて”フランダースの犬”役を演じた犬も登場した。

「キミに歌ったラブソング」のパフォーマンス中には、Lil'Bと一緒に笑顔で歌詞を口ずさむ女の子や、 「♪あの日キミに出会えたこと、ただそれだけで何もかも幸せだったと思える♪」という大切な人に向けられたその歌詞に共感し、涙ぐむ女の子も続出。渋谷109の前が、Lil'Bの歌声、そしてたくさんの女の子の笑顔と涙で溢れる、暖かい空間となった。

最後はファンと一緒に記念撮影を実施し、大盛況の中、無事イベントは終了した。

なお、シングル「キミに歌ったラブソング」は、オリコンデイリーランキングにて初登場8位を記録(9/17付)。 2008年6月にデビューしたばかりの新人としては、着うた(R)に続いてCDセールスでも非常に良いスタートをきったといえる。

Lil'Bオフィシャルホームページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス