上松秀実、脅威の新人が観客のド肝を抜く熱唱

ツイート
10月8日にシングル「Dear My Friends/トラウマ」でトイズファクトリーからメジャーデビューする新人、上松秀実が9月17日にshibuya DUO Music Exchangeで行なわれたイベントでデビュー曲などを披露し、その楽曲の完成度の高さと高い歌唱力で観客のド肝を抜いた。

イベントは、ほかにBE THE VOICE、さかいゆう、大橋トリオ、羊毛とおはなが出演し、上松秀実はトップバッターを務めた。デビューシングルのリリースを前に、会場は新たなる歌姫を一目見ようという熱気と興奮に包まれた。

地の声とファルセットを織り交ぜながら、抜群のピッチと伸びやかなヴォイスでセンシティブな歌詞をR&B要素の高い楽曲に乗せて披露する上松秀実。会場は大きなどよめきに包まれ、確かな実力と創造性を併せ持つ新人歌手の登場に、大きな拍手が送られた。

彼女は、佐渡島生まれ。両親ともに郷土芸能を受け継ぐ家系で、常に唄と踊りに接していた。ブラックミュージックに影響を受けながらも「和」を意識した音楽制作を始める。“ギャル服&メイクは私の戦闘服”と、その抜群のルックスを飾り立て、生きてきた証を思いのまま吐き出すように歌詞に綴り、見る者聴く者に衝撃とギャップを感じさせるアーティストなのだ。

デビューシングルに収録されている「Dear My Friends」は、既にUSEN総合チャートでも8位(9/17現在)にチャートインし、街中や店頭で22才の独特の感性から発せられる力強いメッセージと歌声に惹きつけられるリスナーが続出している。ラジオでのパワープレイも続々と決定し、レコ直での着うた(R)・着うたフル(R)の先行配信もスタート。

10月8日のデビューシングルの発売が待ち遠しい新時代の歌姫の登場だ。

「Dear My Friends /トラウマ」
10月8日発売
TFCC-89256 ¥1,000(tax in)
1.Dear My Friends
2.トラウマ

トイズファクトリー上松秀実ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報