ザ・デイの周りに、カリスマモデルとギャル集結

ツイート
9月23日、プロモーション来日中の男女3人グループ、ザ・デイが、デビュー・アルバム『ザ・デイ・ハズ・カム』のヒット記念イベントを渋谷109前で行なった。

◆キラッキラに輝いた渋谷101前の様子(写真)

このイベントには、絶好調な彼らの火付け役ともいえる各人気雑誌のカリスマモデルが勢ぞろい。ただでさえ刺激的で華やかな渋谷の街が、いつもにも増してキラッキラに輝いた。

これは、前回来日した時に雑誌の取材で出会った人気モデルたちが、ザ・デイの音楽スタイルをとても気に入ったことがきっかけ。モデル仲間に紹介していくうちに、既存のメディアに頼らない独自のネットワークで動くギャルの世界に浸透していき、それが発売前からの着うた、ゆうせんでのブレイクへの引き金となったのだ。結果、アルバムはオリコン初登場9位を獲得、もちろん新人では異例のトップを飾る記録である。

彼女たちによるクチコミで拡がったザ・デイの人気を象徴するかのように、当日、現場に集まってくれたオーディエンスは1000人。どうやらこの数字、ここ3年間で最も多い動員数とのことだ。ザ・デイの魅力を語るトークイベントとザ・デイによる「I NEED YOU」と「Give You The World~宇宙のファンタジー2008」の2曲がパフォーマンスされ、大盛況のうちにイベントは幕を閉じた。

ザ・デイの3人にとって、実は渋谷109前でのパフォーマンスは夢でもあったという。メンバーは「夢が叶った!」とエキサイト。素晴らしい来日プロモーションになったようだ。

◆「Give You The World ギヴ・ユー・ザ・ワールド~宇宙のファンタジー2008」PV
この記事をツイート

この記事の関連情報