新垣結衣と神社がコラボして恋のキューピットに?

ポスト
TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」で、「チーム赤い糸47」なる期間限定企画がスタートした。これは、新垣結衣のニューシングル「赤い糸」にあやかって始まった恋愛企画。身近な友人にいませんか?“なかなかくっつかないもどかしいふたり”って。いるでしょ? そんなふたりを赤い糸で恋愛成就させてあげようよ、という縁結びの企画なのです。

全国47都道府県で、赤い糸をつなぐ「縁結び」を頑張ろうという「チーム赤い糸」、その恋のキューピットには、お守りが3つ進呈される。ひとつは自分のもの、そして残りのふたつは縁が結ばれるふたりの分。2人を繋いであげたら、お守りをわたしてあげよう。

このお守りこそが今企画の目玉でもある。新垣結衣がデザインし、えんむすび神社としても最も名前の知られている地主神社(じしゅじんじゃ)とのコラボレーションなのだ。もちろんアーティストとのオリジナル御守が作られるのは地主神社としても初の試み。もちろん御守は、地主神社によって祈願されたものだ。

地主神社のホームページは、これまでもえんむすび神社として“赤い糸メッセージ”が募集されてきたが、今秋は期間限定で“新垣結衣の赤い糸メッセージボード”特設サイトができ、恋の悩み、叶えたい恋のキモチが募集されることになる。なお、ここで書き込まれた想いは、「SCHOOL OF LOCK!」でも紹介されていくという。

「地主神社さまに協力して頂いて、素敵な御守ができました。私がデザインしたものを、本当にかわいく作ってもらってうれしいです。私の想いも、みなさんの想いもたくさん詰まっています!目指せ成就!です!幸せを願っています。“赤い糸メッセージボード”にも、どんどんアクセスして欲しいです!」──新垣結衣

なお、初回盤・通常盤のW購入者には、特典として抽選で500名にもこの「赤い糸御守」がプレゼントされるという。

◆「チーム赤い糸」オフィシャルサイト
企画実施期間:9月25日(木)~10月末予定

●地主神社(じしゅじんじゃ)
創建年代は神代(かみよ;日本の建国以前)とされ、京都最古の縁結びの神として近年は海外からも信仰を集めている。徳川家光によって再建された本殿、拝殿、総門と境内地が国の重要文化財に指定、世界文化遺産登録。
◆地主神社オフィシャルサイト
●TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」
TOKYO FMほかJFN系38局で放送/月―木 22:00-24:00金22:00-22:55、23:30-23:55
「SCHOOL OF LOCK!」内コーナー「GIRLS LOCKS!」で毎月第3週目のレギュラーを新垣結衣が担当
この記事をポスト

この記事の関連情報