GIRL NEXT DOOR、3rdシングルはドラマ主題歌

ツイート
2008年10月8日に待望の2ndシングルをリリースする “ガルネク” ことGIRL NEXT DOOR。そんな彼らの3rdシングルの情報が早くも入ってきた。

3ヶ月連続リリースの第3弾シングル「情熱の代償」は、11月19日にリリース。そしてさらに同曲はABC・テレビ朝日系ドラマ『ギラギラ』(10月17日スタート 毎週金曜21時)の主題歌への起用が決定した。

GIRL NEXT DOORの楽曲といえば、オリコン初登場3位を獲得したデビューシングル「偶然の確率」、そして2nd両A面シングル「Drive away/幸福の条件」ともに、ダンサブルな応援ソング的な要素が強かったが、「情熱の代償」はこれまでの曲とは趣きを変えて、哀愁感漂うミディアムテンポの楽曲。

“アップテンポですごくポジティブな2曲が続いた後で、正当派なバラードが来る、と思う人も多かったようですが、「こうきたか!」と、いい意味で期待を裏切るような曲になったかと思います”── 鈴木大輔(key.)

大人のせつない恋愛を綴っている歌詞は、これまで通りヴォーカルの千紗が担当。なんと今回は、自身の実体験に基づいた作品とのこと。

“デビューシングル、セカンドシングルとは違って、少し大人な切ないラブソングにしました。歌詞の中の設定では、彼の元カノが自分と似ているというところから始まっているんですが、その中で自分の実体験と重ね合わせながら書きました。恋愛している皆さんに、共感したり重ね合わせたりして貰えたらと思います。”── 千紗(vo.)

「情熱の代償」について、ドラマ『ギラギラ』の番組プロデューサー・船津浩一氏は “今、最も注目されているユニット「ガルネク」に主題歌をお願いしました。千紗さんのダイナミックなヴォーカルと切ない歌詞は、癒しのドラマ『ギラギラ』にぴったりです!” と太鼓判を捺す。

“まさか自分たちの曲がドラマで流れるなんて夢にも思ってなかったです。嬉しすぎます! ドラマの原作と台本を読ませていただいたんですが、人の心を動かすには、言葉で伝えるだけではなく、信じる気持ちを持つことが大切だということを、改めて気付かされました。ドラマを観るのがすごく楽しみです! ”── 千紗(vo.)

ドラマ『ギラギラ』は、かつて夜の街でホストとして活躍して引退した男が再び家族の為に夜の街に戻ってくるという大人の群像劇。GIRL NEEXT DOORが初めて大人に向けた恋愛ソング「情熱の代償」が、ドラマの世界観をより盛り上げていく。

【ABC・テレビ朝日系ドラマ『ギラギラ』】
放送:2008年10月17日(金)21時スタート
出演:佐々木蔵之介、真矢みき、原沙知絵、三浦翔平、芦名星、田中要次、平泉成、古手川祐子、石橋凌
主題歌:GIRL NEXT DOOR「情熱の代償」 2008.11.19 on sale

◆iTunes Store GIRL NEXT DOOR(※iTunesが開きます)
◆GIRL NEXT DOOR オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス