GReeeeN、2ndアルバム『さしぶ』がミリオン突破

ツイート
6月25日に発売されて以降、オリコン2週連続1位を獲得するなど好調なセールスを見せていたGReeeeNの2ndアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』の初回盤2種と通常盤の出荷合計が100万枚を突破し、GReeeeNにとって初のミリオンヒットを記録した。

『あっ、ども。おひさしぶりです。』は、メンバーが「学生さんが少しでも手に取りやすい商品を」と考え、DVD付き期間限定盤と通常盤のほかに、学割価格の【学生向けめちゃ得商品】を販売。音楽業界初の試みとして話題を呼び、5月に発売された先行シングル「キセキ」の大ヒットに引っ張られるかたちでロング・ヒットを記録していた。

なお、シングル「キセキ」のパッケージは60万枚を突破、着うた関連の総合計(着うた+着うたフル+RBT)は、なんと500万の大台を突破している。

また、10月1日には“謎の大型新人”として話題となったBACK-ONとのコラボレーション・グループ“BAReeeeeeeeeeN”として、デビュー・シングル「足跡」を発売。同曲も発売前にレコ直♪着うたチャート、USEN総合チャートで1位を獲得するなど、大きな話題を振りまいている。

10月9日よりスタートするNHKドラマ8『七瀬ふたたび』の主題歌には、アルバム収録曲の「君想い」が起用されていることもあり、GReeeeNへの注目度はますます高まりそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス