進化し続けるクリスティーナ・アギレラの過去・今・未来

ツイート
11月12日発売となるクリスティーナ・アギレラ初のベストアルバム『キープス・ゲッティン・ベター~グレイテスト・ヒッツ』のリリースにあたり、最新のアーティスト写真が到着した。

◆進化し続けるクリスティーナ・アギレラの過去・今・未来 ~写真編~

どうっすか? 彼女が選んだ新たなビジュアル・イメージは何と<宇宙服コスプレ>。ベストアルバムという、デビューから現在に至るまでの10年の軌跡が一望できる過去~現在、そして未来へと向かう内容ということもあり、このビジュアルなのだそうだ。ジャケット写真も完全に宇宙飛行士の佇まいだ。

彼女の10年を写真で振り返ってみるとおもしろい。

絵に描いたようなポップ・アイドル路線の1999年デビュー・アルバム『クリスティーナ・アギレラ』リリース時の写真から、続く2002年リリースの2ndアルバム『ストリップト』では、ガラリと変わってギャル風の過激なセクシー・ビジュアルで登場している。

アイドルの枠を超え、世界に衝撃を与えたのも束の間、さらに2006年『バック・トゥ・ベーシックス』では、マリリン・モンローを彷彿とさせるエレガントなグラマラス・セレブ・スタイルで登場し、世の殿方を骨抜きにしたのも記憶に新しいところだ。

このように並べてみると、同一の女性とは思えぬほどのビジュアルの進化は、クリスティーナ・アギレラの尽きぬ美的フェロモンの泉の瑞々しさを思い知らされる。

「新しい曲は“ポップ・ミュージックの未来”がテーマなの。独自のサウンドとクリエイティブな構想に基づいている。いつもそうなんだけど、音楽と同じくらいにビジュアル面でも気をつかってゆくつもりよ。だから、新しいサウンドだけじゃなく、新しいビジュアルも一緒についてくるわ」──クリスティーナ・アギレラ

男性ファンはもちろんのこと、美に情熱を燃やし輝き美しくあり続ける女性層から圧倒的な支持を得るクリスティーナ。高次元のバランスで音とビジュアルを構築する彼女に、我々はただただ賞賛の拍手を贈り続けるだけだ。
◆iTunes Store クリスティーナ・アギレラ(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報