奥華子、ニューシングルはバンドサウンド

ツイート
7月に「明日咲く花」をリリースした奥華子が、早くも11月19日(水)に8枚目のシングル「あなたに好きと言われたい」をリリースすることが決定した。

そのタイトル通り“あなたと私”を赤裸々に、グルーヴするバンドアレンジに乗せて唄う楽曲だという。歌詞や楽曲の全貌はまだ不明だが、カップリングには「パノラマの風」「僕のクリスマス」という2曲が用意されているとのこと。こちらも詳細は明らかになっていないものの、過去に冬の時期のライヴで演奏されたことがあるという「僕のクリスマス」は、古くからのファンにとってはたまらない選曲のはずだ。

11月25日(火)からはツアー<奥華子LIVE TOUR '08『もちろん1人で弾き語り!』『はじめてバンドで歌います!』>を全国4ヵ所で開催となる。その名の通り自身初のバンドスタイルでのライヴが必見だ。

ちなみに10月1日に千葉県柏にオープンした「アディダス オリジナルスショップ柏高島屋ステーションモール」では、オープンを記念して“地元を代表するアーティスト”として奥華子とコラボした限定100枚のコラボTシャツが登場したが、オープン1時間で完売してしまったらしい。店内には奥華子コーナーも設置されているとのことだ。

<奥華子LIVE TOUR '08『もちろん1人で弾き語り!』『はじめてバンドで歌います!』>
2008年11月25日(火):SHIBUYA-AX
2008年12月6日(土):横浜BLITZ
2008年12月23日(火・祝)名古屋クラブダイヤモンドホール
2008年12月25日(木):大阪なんばHatch
◆チケット予約e+
※横浜公演のみ10月5日(土)チケット発売、その他会場は10月25日(土)チケット発売。
◆奥華子オフィシャルサイト
◆iTunes Store 奥華子(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス