コールドプレイ、2009年2月に単独来日公演決定

ツイート
8月のサマーソニックでは、全世界で700万ユニットを売り上げた『美しき生命』を引っさげ、感動的なライヴを披露してくれた彼らだが、2008年2月に単独公演が決定したようだ。

また彼らの熱いステージが体験できるわけだが、『美しき生命』に続いて「やり残していた宿題を遅れて提出するようなもの」という未発表作品のリリースもあることを考えると、更なる興奮が待ち受けていることだろう。

●2009年2月12日(木)さいたまスーパーアリーナ
●2009年2月14日(土)、15(日)神戸ワールド記念ホール 

ツアーの詳細は後日クリエイティブマンのサイトにてにて発表される予定だ。

なお、今回の来日公演決定にあわせ、10月14日より『美しき生命』からの3rdシングル「LOVERS IN JAPAN」のラジオ・オンエアがスタートとなった。もともとこの曲はコールドプレイのメンバーが日本に来た時、自分達が想像していた以上にロマンティックな街だと気づいた東京のことと、大阪で見た朝日の美しさを歌っているもので、今回のツアーの演出面でも重要な曲となっているものだ。

英国Qマガジン・アワードで最多の2部門(最優秀アクト/最優秀アルバム)を受賞した彼らは、10月20日よりツアーを再開し、11月末までにアメリカ内で20ヶ所以上の公演をこなし、日本へやってくる。
◆iTunes Store コールドプレイ(※iTunesが開きます)
◆コールドプレイ・オフィシャルサイト
◆クリエイティブマン・ウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス