COMPLEX「BE MY BABY」、初の映像配信

ツイート
TOYOTA「bB」のTV-CMソングとして話題の、COMPLEXの名曲「BE MY BABY」。現在着うた(R)も好調な中、今度は映像配信が10月15日よりスタートした。COMPLEXにとって映像配信はこれが初となる。

今回映像が配信されるのは「BE MY BABY」と「1990」の2曲。「BE MY BABY」は1989年4月にリリースされたCOMPLEXのデビュー曲だが、名作PVが遂に映像配信開始となっただけに、ファンとしては入手しないわけにはいくまい。

また、ベスト盤『COMPLEX BEST』からは「PROPAGANDA」「PRETTYDOLL」など、続々と着うた(R)の追加配信も開始されるようだ。

吉川晃司+布袋寅泰=COMPLEXの偉大なる功績は、1989~1990年のわずか2年の間に過ぎなかったが、先にお伝えしたように、あくまでCOMPLEXは活動停止状態にあり解散したわけではない。この2年間に産み出された数々の名曲はシ-ンに強烈な衝撃を与え、多くのファンに影響を及ぼしたが、斬新かつ予見的なそのスタイルとサウンドを、今、着うた(R)という当時には存在しなかった音楽形態で楽しみながら、いつかの復活を気長に待とうではないか。
◆iTunes Store COMPLEX(※iTunesが開きます)
◆COMPLEX EMI Music Japanアーティストサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス