ポール・マッカートニーの頭部、ホームレスの男性が発見

ツイート
先週、列車内に置き忘れたポール・マッカートニーの蝋人形の頭部が見つかった。列車の終点地であったレディング駅のゴミ箱の中にあるのを、ホームレスの男性が発見したという。週末オークションにかけられる予定の人形には、2,000ポンド(約35万円)の奨金がかけられていた。

ホームレスの男性は最初、ハロウィーン用の仮装マスクかと思ったそうだ。しかし、その正体と奨金が出ることに気づき、大喜びしている。彼は『Daily Star』紙にこう語った。「まさに、私に必要なものだ。これで運の流れがいい方向に変わるといいんだが」

一方、落とし主のジョビィ・カーター氏はBBCにこう話している。「アビーロード・スタジオから、頭部を見つけたと言ってる人がいるって電話をもらったんだ。イタズラ電話が多かったから、アシスタントがその人物に写真を送るよう頼んだ。驚いたことに、彼はちゃんと頭を抱えてたよ」

人形は、日曜日にオークションにかけられる予定。紛失したというニュースが流れて以来、その価格は高騰しているといい、カーター氏は見つかってホッとしているそうだ。彼は先週、列車の座席の下にこれを置き忘れていた。
◆iTunes Store ポール・マッカートニー(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス