ブルーノート名曲200曲聴き放題、好きな曲を選んでね

ツイート
2009年に創立70周年を迎えるブルーノート・レーベルが、70周年に向けての記念企画をスタートさせた。

BLUE NOTE J@ZZ FESTIVALサイトにて始まったのが、<あなたの好きなブルーノートの楽曲>リクエストの募集。アンケート上位の楽曲は、2009年1月21日にコンピレーションCD『ブルーノート・バイ・リクエスト』として発表される。

ファンの意見が結集されたブルーノートのベスト盤が出来上がる企画だが、なんといっても今回の企画のポイントは、リクエスト対象となる200曲の楽曲が、全て試聴できる点だ。ブルーノートが誇る名曲の数々が、ずらりと並び、確認することができるので、タイトルのわからない名曲を再認識したり、いつの間にか身体にしみこんでいた名曲がかのアーティストの作品なのかと知って驚いてみたり…と、秋の夜長を楽しめる音楽ファンにはたまらない特設サイトだ。

ちなみに、応募参加者20名に、5000円分の音楽ギフトカード券がプレゼントされる。応募の締め切りは11月30日なので、お見逃しなく。
◆BLUE NOTE J@ZZ FESTIVALサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス