ザ・ルーズドッグスに“キバ”&“王子様”のイケメン加入?

ツイート
大黒摩季をフィーチャーした「雨のち虹色」や、NHKアニメ『メジャー』のエンディングテーマソング「ONE DAY」「夜になれば」など、心地よいポップセンスと、心をきゅっと締め上げるような歌詞が持ち味の、ザ・ルーズドッグス。

BARKSではすっかりおなじみの彼らから、一枚の写真が届いた。が、なぜかその写真には4人組のザ・ルーズドッグズなのに、メンバーが6人写っている! さらに、11月19日リリースのニューアルバム『Life size』のジャケット写真も到着。が、ここにもザ・ルーズドッグスらしからぬイケメン2人とイケメンアニメキャラが。しかもよく見ると、このふたり、ひとりは『仮面ライダーキバ』に出演中の武田航平クン、そしてもうひとりは、ミュージカル『テニスの王子様』で活躍した相葉弘樹クン。ともに「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身のリアル・イケメンじゃないか。このふたりがザ・ルーズドッグスに加入? 一体何が起こったんだ、ザ・ルーズドッグス。

…と、驚く人もいるかもしれないが、実はこれ、今回のアルバム『Life size』のメインビジュアル(初回限定盤ジャケット)、そして収録曲「奏愛~かなであい~」のミュージックビデオ(DVD+CD盤に付属)に武田クンと相葉クンが起用されたというもの。最初に紹介した写真は、そのミュージックビデオ撮影現場での1コマだ。

メンバー&武田クン、相葉クンのイケメン写真

そもそも、ザ・ルーズドッグスの「ONE DAY」のミュージックビデオに武田航平クンが、そして「雨のち虹色」のミュージックビデオに相葉弘樹クンが出演していることから、今回の再登板となったふたり。今回は「奏愛~かなであい~」のミュージックビデオでW主役を演じる。

今回のアルバム『Life size』には、全13曲を収録。先にあげた楽曲に加えて、Perfumeを思いっきり意識し、ライヴパフォーマンスではPerfumeのように振りつけありの演奏方法を模索しているという、初のダンスナンバー「ダイジョウブ」や、GSっぽさを醸し出す「心じること」、4畳半フォークのような匂いを放つ「アパート」、そして、彼らの描く優しさや切なさ(それは決して雲の上の物語的なものではなく、ちゃんと地に足を着いた)が詰まった、誰もが一度は経験するような純粋で壮大なラヴソング「奏愛~かなであい~」など、聴きごたえは十分。2008年に世間にリリースされた数多くのアルバムの中でも、かなり完成度の高い、楽しませ、喜ばせ、そして泣かせる、見事な1枚となっている。

ちなみに、今回のザ・ルーズドッグスのアーティスト写真もかなりのイケメン仕様となっている。アルバムだけでなく、ファンはこちらもチェックだ。

武田航平、相葉弘樹&ザ・ルーズドッグスのコメント映像
ザ・ルーズドッグス オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報