ノエル「リアムが逮捕されたら、ソロに専念できる」

ツイート
オアシスのノエル・ギャラガーが、噂されるソロ・アルバムについて語った。いずれリリースされるのは間違いないようだ。「遅かれ早かれやるよ。遅いよりは早いほうがいい」と話している。

それがいつ実現するかについて、ノエルはBillboard.comのインタヴューでこう冗談を飛ばしたそうだ。「早いとこ、リアムが逮捕でもされないかって願ってんだ。そしたら、(ソロ・アルバムを)完成できるだろ」

とはいえ、ノエルはオアシスの活動もおろそかにしていない。数週間前に新作『Dig Out Your Soul』をリリースしたばかりだというのに、すでに次のアルバムのため曲をいくつか書き上げているそうだ。新曲は最新アルバム『Dig Out Your Soul』をミクシング中に作ってしまったそうだ。

「I Want To Live In A Dream In My Record Machine」「Come On It's Alright」の2つは、合唱団を使ったサイケデリックの大作で、本来『Dig Out Your Soul』に収録するつもりだったものの「リアムがレコーディングの時間をとれず」実現しなかったそうだ。

しかしながら、オアシスは2009年終わりまでツアーの予定があるといい、バンドの新作もノエルのソロ・アルバムが日の目を見るのはまだ先のこととなりそうだ。
◆iTunes Store オアシス(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報