泉谷しげる、<COUNTDOWN JAPAN 0809>で大暴れ?

ツイート
年末イベントとしてお馴染みとなった屋内最大級のイベントrockin'on presents<COUNTDOWN JAPAN 0809>。さらに規模が大きくなった今回のイベントだが、11月1日に行なわれた第3弾出演者の発の中に、“泉谷しげる”の名前が。

先日、60曲を超える曲を一気に歌い上げるという貫徹ライヴをZEPP TOKYOで行なったばかりの泉谷しげる、フェスとなれば、また大変な騒ぎを起こしそうだ。

◆「すべて時代のせいにして(Album Version)」PV

“名前は知っているものの、曲は知らない”という若い音楽ファンが多い中、泉谷しげる本人からロックファンに向けて、濃~いコメントが到着した。

「ロックはよぉ、年齢や人気を気にしてやるもんじゃねえんだ。と、云いながら今年は“還暦”を売り物にした泉谷しげるであるが(笑)。音楽シーンに戻るのに7年もかかっちまったのは単純に良い新曲がなかなか出来なかったから。過去の曲に頼り、カバー曲で茶を濁したかねぇしな。ウケようがウケまいが新曲でドーンといきたかっただけ。新しいアルバムは、オレの歌でもあるがお前らの為に創った。度胸あるなら聞いてみな!そして、COUNTDOWN JAPANに出れるのは嬉しいが、出さない方が良いんじゃねぇのか!?(笑)。何かが起きちまうぜ。」──泉谷しげる

…と、既に本人の鼻息はかなり荒い。年季の違いも見せ付けてくれるであろう泉谷しげるのパフォーマンスを真正面から受け止めるためにも、ニューアルバム『すべて時代のせいにして』を聴き込んで参戦をよろしく。

◆<泉谷還暦誕生ライブ>ダイジェスト映像
●アルバム『すべて時代のせいにして』試聴
◆泉谷しげるオフィシャルサイト
<COUNTDOWN JAPAN 0809>オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス