映画『ハンサム★スーツ』挿入歌、SunSet Swish「あすなろ」に注目

ツイート
11月1日より全国公開された映画『ハンサム★スーツ』。塚地武雅(ドランクドラゴン)、谷原章介、北川景子、大島美幸(森三中)、本城まなみ、佐田真由美、佐々木希、ブラザートムといった豪華なキャストだけでなく、放送作家として活躍し、本作では脚本を手掛ける鈴木おさむの描き出す、コメディタッチの中にも思わず微笑んでしまうような心温まるストーリー展開の魅力から、早くも大ヒットとなっている。

さらに映画の本編中には渡辺美里「My Revolution」、佐野元春「SOMEDAY」、久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」といった、かつてのJ-POPの名曲が挿入歌として随所に散りばめられているところも注目ポイントのひとつ。

その中で、唯一オリジナル音源を提供しているのが、SunSet Swishだ。劇中のクライマックスシーンで流れるその楽曲は「あすなろ」。未来へ向かう前向きな気持ちを歌ったその曲は映画の公開と共に徐々に浸透し始め、ゆうせんチャートでは94位→55位→29位と、急上昇中を遂げている。

さらに公開前の試写会でも流れていた「あすなろ」PVには大島美幸を起用し、「人の幸せを見つけながら」帰宅する、という映画のワンシーンとリンクした、幸せ感溢れる内容になっている。映画の脚本を担当し大島の夫でもある鈴木おさむも出演しており、プチネタは満載だ。

そんな「あすなろ」PVも公開されているオフィシャルサイトでは、現在、“映画さながらの、皆んなの「幸せ」な写真を集めた「あすなろ」スペシャルビデオクリップを、一緒に作りましょう”と、「幸せな写メ」を広く公募している。ぜひお気軽にご参加を!
◆SunSet Swishオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス