コールドプレイ、『プロスペクツ・マーチ』デジタル配信開始

ツイート
『美しき生命』からの続編となる1万枚限定の『プロスペクツ・マーチ』、そしてこの2作をまとめた最終形というべき2枚組アルバム『美しき生命~プロスペクツ・マーチ』。各作品のデジタル配信がスタートとなった。

『プロスペクツ・マーチ』のCD発売は2008年12月17日、『美しき生命~プロスペクツ・マーチ』にいたっては2009年1月リリース予定なので、待ちきれない輩も多いことだろう。

◆iTunes Store コールドプレイ(※iTunesが開きます)

『美しき生命』のセッションで生まれた新曲6曲とラッパーJay-Zをフィーチャーした「ロスト+(Jay-Zリミックス)」、新たにミックスされた「ラヴァーズ・イン・ジャパン(Osaka Sun mix)」の全8曲が収録されているのが『プロスペクツ・マーチ』だ。

◆「ラヴァーズ・イン・ジャパン」PV

クリスは、この最新作について次のように語っている。

“『プロスペクツ・マーチ』は『美しき生命』とは家族みたいなものなんだ。VIVA LA VIDAのセッションで生まれた曲の中で、たとえばアルバムに入れるにはちょっとヘヴィに思われた曲(「グラス・オブ・ウォーター」)たちを、『美しき生命』が気に入ってもらえたら一緒にリリースしたいと思った。だから僕に言わせれば、『美しき生命』を左手とすれば、この続編である『プロスペクツ・マーチ』は右手みたいなものさ。”

ファンにとって嬉しいサプライズとなったこの続編『プロスペクツ・マーチ』のリリース。更なる壮大なロックアートのキャンバスが広がっていく『プロスペクツ・マーチ』、これを聴かずして何を聴く?
◆コールドプレイ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報