ブラー、2009年夏にリユニオン・ギグ

ツイート
ブラーがオリジナル・メンバー4人で、2009年夏、ロンドンのハイド・パークでプレイすることを発表した。このところリユニオンへの期待が高まっていた彼らだが、その実現は考えていた以上に早かった。

ブラーがオリジナル・メンバー4人でステージに上がるのは、2000年のロイヤル・フェスティヴァル・ホールでの公演以来9年ぶりとなる。彼らは2009年7月3日、ハイド・パークでパフォーマンスするという。チケットは今週金曜日(12月12日)から発売される。

NMEの独占インタヴューで、フロントマンのデーモン・アルバーンはリユニオンについてこう話している。「また、正しいことだって気がし始めたんだ。ともかく、俺らがやるべきことは何かあるって感じたんだ。俺らは役立たずでも無意味でもない、存在してる理由があるってね」

ロンドン公演だけでなく、グラストンベリー・フェスティヴァルでもヘッドライナーを務めるのではないかとの噂が上がっているが、同フェスの主催者は「2009年のヘッドライナーはまだ決まっておらず、噂を信じてチケットを購入するのは避けるように」とのコメントを発表している。しかながら、デーモンは「(英国の)別の場所でもプレイすることを考えている」と話しており、ロンドンだけのワン・オフ・ギグには終わらない見込みだ。

NME.COMでは現在、4人が揃ったフォト・セッション、インタヴューの映像を公開中。また、最新号ではデーモンとグレアム・コクソンのジョイント・インタヴューを掲載している。
◆iTunes Store ブラー(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報