ナイン・インチ・ネイルズ、もうツアーはなし?

ツイート
現在、北米ツアー中のナイン・インチ・ネイルズだが、トレント・レズナーが2009年を最後にツアーは行なわないかもしれないと言い始めた。

レズナーはオフィシャル・サイト(Nin.com)に以下のようなメッセージを掲載した。「素晴らしいショウ、プロダクションだった。間違いなく、俺がこれまで関わってきた中でベストのものだった。そしておそらく、この規模としてはNINの最後のツアーになるだろう」「2009年に予定しているショウ、そしてこの先発表されるかもしれないショウは、よりパーソナルで全く別のアプローチになるだろう。そして多分、予測できる範囲では最後のツアーになる」

NINのツアーは年内13日にラスベガスで終了。バンドはその後、2009年2月にニュージーランドでライヴ活動を再開するが、以降はオーストラリアのフィスティヴァル出演となる。現行のツアーは、ジェームズ・キャメロンにより3Dで撮影され、劇場公開およびDVDでのリリースが予定されているという。

すでに伝えられている通り、ドラマーのジョシュ・フリーズは年内をもちNINのツアーから離れる。フリーズは最近、1月に赤ちゃんが誕生することがその理由だと説明している。2月からのショウには、ロストプロフェッツのアイラン・ルービンが参加する予定。
◆iTunes Store ナイン・インチ・ネイルズ(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報