BENI、クリスマスは「普通のデートがしたい」

ツイート
12月10日にニュー・シングル「もう二度と…」をリリースしたBENIが、リリース日に渋谷109前にて、CD発売記念イベントを行なった。

◆ カリスマ読者モデルたちに囲まれるBENIと童子-T
◆ BENIインタビュー映像「好きな人ができると周りが…」

童子-Tのヒット曲「もう一度…feat. BENI」のアナザー・サイド・ストーリーとして、同曲で綴られた1つの恋の物語を女の子側の視点から歌った「もう二度と…」は、各ファッション雑誌で活躍する読者モデル達の間でもクチコミで拡がり、携帯の着うた(R)に設定する人が続出中。そこでイベントには、7人の人気カリスマ読者モデルも登場した。

女子高生を中心に約500人ほどの人だかりができる中、BENIがステージに登場。「かわいい!」という大歓声に照れつつも、リリースしたばかりの新曲「もう二度と…」を堂々と披露した。「みんなの前で歌えてすごくうれしい!」と笑顔を見せるBENIに、読者モデルたちからも「(BENIの歌声に)鳥肌がたちましたー」という声が上がった。

また、ライヴ後にはサプライズで、「もう二度と…」のプロデュースを手掛けた童子-Tが花束を持って登場。「「もう一度…feat. BENI」よりもさらに苦しい曲になりました」と話す童子-Tに司会者がBENIの恋愛観について尋ねると、「すごく普通。こう見えてもね!」と回答。それを聞いたBENIは「制作中ひたすら2人で恋バナ(恋愛話)したんです。この曲の8割は私の話かも。自分自身の悲しい失恋の経験を思い出して、歌っていて切ない気持ちになります。誰にでも忘れられない恋はあると思う。少しでもこの曲で元気になってくれれば嬉しい」と曲についてコメントした。

また、「つらい失恋から立ち直る方法は?」という質問には、「あえて悲しい曲を聴くとか…でもいまだにいい方法がわかりません。みなさんはどうしてるんですか?」と、同世代のモデル達と恋バナに花を咲かせた。クリスマスの予定については、「いまだに予定がないんです…クリスマスだけ(笑)。普通のデートがしたい!」と恋への意欲を見せた。

来春に大学を卒業するBENIは、「(卒業すれば)音楽に専念できるから楽しみ!」と話し、「2008年は多くのことがいっぱいあってターニングポイントだと思う。もっと磨いてさらに良いシンガーになりたい」と、今後の活動について明るく前向きに答えた。

※集合写真前列左より大串ともえ(22)、板橋瑠美(21)、難波沙樹(22)、後列左より遠藤昌美(23)、岩村綾乃(19)、BENI(22)、童子-T(39)、須田朱音(24)、上田ミレイ(18)

ニュー・シングル「もう二度と…」
UPCH-80100 ¥1,100(tax in)
2008年12月10日発売

◆ iTunes Store BENI(※iTunesが開きます)
◆ BENIユニバーサルミュージック公式サイト
◆ BENIオフィシャルブログ「THE “B”LOG」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス