カイリー・ミノーグ、グラミー賞5度目のノミネート

ツイート
先日、LAにて発表された第51回グラミー賞のノミネーションに関しては多くの情報を伝えてきたとおりだが、カイリー・ミノーグに動きにも注目しておきたい。

今回のグラミー賞では、カイリー・ミノーグは、2007年度作品であるアルバム『X』が「ベスト・ダンス・アルバム」賞にノミネートされている。カイリーはこれまでも過去4度ノミネートを受けており、今回で5度目のノミネート。2004年には「カム・イントゥ・マイ・ワールド」で受賞している。

『X』は、アメリカでは2008年2月にリリースとなり、米国マーケットに合わせてビルボードNo.1ラッパー、ミムズとコラボしたR&B調のファースト・シングル「オール・アイ・シー」が話題となったが、当初アメリカ盤のみにボーナス・トラックとして収録されていたのみであった。

そのトラックが、12月17日発売となるリミックス・アルバム『ブームボックス~カイリーズ・リミキシーズ2000-2009』に、日本盤のみのボーナス・トラックとして待望の収録が決定しているのだ。

ちなみにカイリー・ミノーグは、2009年2月に行なわれるイギリス版グラミー賞といえる「ブリット・アワード」で司会を努めるという噂もちらほら。こちらの発表もお楽しみに。

◆iTunes Store カイリー・ミノーグ(※iTunesが開きます)
◆カイリー・ミノーグ・オフィシャルサイト
◆カイリー・ミノーグYouTube公式チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス