レコ直♪ユーザーのクリスマス、一緒に過ごしたいのは…

ツイート
レコ直♪がユーザー約2500名の回答をもとに、「クリスマスの意識調査」を発表。「クリスマスに一緒に過ごしたいアーティスト」に男女ともEXILEが選ばれた。



「クリスマスに一緒に過ごしたいアーティスト」男性部門の回答は、TOPがEXILEで、2位が大塚 愛。さらに、倖田來未 、BoA、YUIと続く。女性部門では、1位がEXILEで、以下、福山雅治、嵐、コブクロ、羞恥心というランキングとなった。素敵な異性よりも、仲間のような同性とつるんだハッピー・クリスマスにしたい男性と、聖夜は素敵な異性と一緒にロマンティックに過ごしたい女性…ということだろうか?

とは言いながら、今年の「クリスマスは誰と一緒に過ごす」かを質問したところ、男性では約40%が「恋人」と回答。一方、女性で「恋人」と回答したのは33%で、女性のTOPは「家族」(45%)。現実と理想はこんなに違うもの?

また、「クリスマスプレゼントには何がほしい?」という質問では、男性が「彼女」「愛」といったプライスレスなものが並ぶ一方で、女性とは「指輪」「おそろいのグッズ」「服」といった、なかなか現実的な意見が見られた。

いずれにしてもクリスマス。レコ直♪のアンケートでも、男女ともに70%以上が「好き」と答えている、年に一度の最もロマンティックな一日…素敵な日になればいいですね。

◆EXILEや倖田來未からの映像も到着 「BARKS presents Xmas特集 2008」
◆レコ直♪ウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報