メタリカ、コンサート中にパイ投げで誕生日を祝う

ツイート
先週金曜日(12月26日)、45歳の誕生日を迎えたメタリカのラーズ・ウルリッヒ(Dr)。ちょっと早めではあるが、バンド・メイトはツアー最終日(20日)にステージでパイ投げを繰り広げ彼の誕生日を祝ったという。

年内最後のコンサートとなるオークランドのショウの合間に、メンバーはパイを抱えて登場。逃げ回ったウルリッヒだが、結局は全身パイまみれになってしまった。オフィシャル・サイト(Metallica.com)によると、ウルリッヒが最後にパイまみれになったのは12年前だったそうで、フロントマンのジェイムズ・ヘットフィールドは「そろそろ、やってもいいころだ」と考えたらしい。ウルリッヒも襲撃されるのがわかっていたようだ。パイを目にする前、演奏中の曲が終わっていないにも関わらず逃げ始めていたという。

このときの写真はメタリカのツアー・サイト(Metontour.com)にアップされている。

メタリカは3週間ほど休みを取った後、2009年1月12日に北米ツアーを再開。そして2月後半からヨーロッパ・ツアーをスタートする。同ツアーは、休みを交えながら5ヶ月も続く。
◆iTunes Store メタリカ(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報