松山ケンイチ、ドラマ主人公でCDジャケットに

ツイート
1月17日(土)スタートとなる日本テレビ系新ドラマ「銭ゲバ」に主演する俳優松山ケンイチが、「銭ゲバ」主題歌のCDジャケットに主人公風太郎のキャラクターで登場することが分かった。

「銭ゲバ」とは、1970年代に週刊少年サンデーで連載されたジョージ秋山原作の連載マンガ。少年時代に金の絶対的な力を見せつけられた蒲郡風太郎は、金のためなら手段を選ばない大人になる。そんな彼を人々は“銭ゲバ”と軽蔑。その衝撃的かつ哲学性溢れるストーリーで日本中を席巻した作品だ。

その問題作のドラマ主人公:風太郎を演じるのが松山ケンイチ。そしてこのドラマ「銭ゲバ」主題歌に抜擢されたのがかりゆし58だ。この主題歌「さよなら」はドラマのために書き下ろした新曲で、作詞作曲を手がけたヴォーカルの前川真悟は「自分達の作品をドラマ主題歌に使っていただくのは初めてのことなので、とにかく最高に嬉しいです。この素晴らしいドラマに、かりゆし58の曲がしっかりと溶け込んで多くの人達に届いて欲しいと思います。」とコメントしている。

「激しいのに優しい、そんな主題歌を求めていました。そんな時、「さよなら」のデモを聞かせて頂き、ぼやけていたドラマの輪郭がくっきりと見えた気がして、興奮しました。必ずいいドラマになる、と確信しています。」──プロデューサー河野英裕

主題歌「さよなら」は、ドラマがスタートする週の1月14日にレコ直♪にて着うた(R)が先行配信となる。CDシングルは2月4日に発売される。
◆かりゆし58オフィシャルサイト

●日本テレビ系土曜ドラマ「銭ゲバ」
2009年1月17日(土)21:00~スタート
主演:松山ケンイチ
出演:ミムラ、宮川大輔、光石研、りょう、椎名桔平、他
原作:ジョージ秋山
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス