絢香、高校生の言葉を基に楽曲制作

ツイート
絢香が、高校生が放つ言葉からインスプレーションを受け楽曲を制作するという。

高校生向け通信講座「進研ゼミ高校講座」(ベネッセコーポレーション)が高校生への応援キャンペーンの一環として行なっている企画が、自らの将来に向けた「攻めの宣誓」を高校生から募集するというもの。その高校生から吐き出された「攻めの宣誓」の言葉を基に、絢香が“高校生の応援ソング”制作を行なうのだ。

楽曲は現在制作中で2009年3月には完成の予定という。完成した楽曲は着うた(R)として宣誓を応募した高校生の中から抽選でプレゼントされることになっている。

「高校生の言葉を読んで胸が熱くなりました。涙腺も緩みました。みんなが真っ直ぐ前を向いて一歩ずつ進んで行く姿が目に浮かびました。夢、目標って素敵だなぁって。作品のイメージはポジティブ。壁にぶちあたったり、悩んだりした時に味方になってくれる作品になれば嬉しいです。」──絢香

<「攻めの宣誓」募集>
2008年11月5日(水)~2009年3月13日(金)
※絢香の楽曲作りに反映されるのは2009年1月15日(木)までの応募分。
※高校生対象
特設サイト「攻める宣誓キャンペーンサイト」にアクセスし、「キミも宣誓!」のコーナーにて、自分の将来のことや、目指す大学に向けての想いなどを「宣誓」という形で表現、その他必要事項を記入して応募する。
◆「攻める宣誓キャンペーンサイト」
※応募された皆さんの中から抽選で3万名に制作した楽曲の着うた(R)がプレゼントされます。
◆iTunes Store 絢香(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス