2009年ブレイク候補、MiChiの新曲は水10主題歌

ツイート
各レコード会社の宣伝マンによる“今年ブレイクしそうなアーティスト”を予想する「ニッカンダービー」にて、2009年見事1位を獲得したMiChiが待望の2ndシングル「ChaNge the WoRLd」を2月18日にリリースする。

「ChaNge the WoRLd」という、エリック・クラプトンでお馴染みの名曲と大胆にもまったく同じ名を冠したこの楽曲。菅野美穂主演の日本テレビ系水曜ドラマ『キイナ ~不可能犯罪捜査官~』主題歌としても注目を集めている。

通称「水10」としても浸透しつつある日本テレビの水曜22時のドラマ枠と言えば、近年では『ごくせん』『14歳の母』『ハケンの品格』『バンビ~ノ!』『働きマン』など、ヒット作を連発している人気枠だ。

MiChiは今回の主題歌提供にあたり、次のようにコメントしている。

「MiChiの中でもドラマ主題歌っていうのは、一つのDreamで、こんなにも早く実現出来るとは思ってへんかったから、これはNice Supriseでした。多くの人に聴いてもらえるっていう事で、Messageをより分かり易く伝えたいっていう気持ちが何より強くて。テレビから流れている瞬間、人をHappyな気分に出来きたらいいなって思いながら作りました。2008年10月にJourneyはStartしたばっかりやけど、いつもTeamと応援してくれている人たちに感謝したながら、My Storyを描いていきたい。(笑)」

また、ドラマ『キイナ』の加藤正俊プロデューサーは「今回は菅野さんにとって初の刑事役で脚本もオリジナル。“新しい”ドラマを作りたいと思ってました。だから主題歌にも“新しさ”を求めてました。そんな時、TVでMiChiのデビュー曲「PROMiSE」を聴いてピンときた。主題歌になる新曲はポップで新しいタイプの曲です。ご期待下さい!」と、MiChiの起用理由を語っている。

MiChiは2008年6月にリリースした全曲英語詞のファースト・アルバム(インディーズ)で iTunesの総合アルバム・チャート1位を獲得。さらに、同ダンス・チャートでは1・2・3位を独占するなど、センセーショナルな登場を飾った後、10月22日に「PROMiSE」でメジャーデビュー。さらにキマグレン「LIFE」のブレイクのきっかけにもなったau Smart Sportsの第二弾CMソングに起用され、配信では全キャリア計70万ダウンロード、CDは最高位で12位というヒットを記録し、2008年の音楽業界で「最大の新人」とも評された。

2月18日にリリースされる2ndシングル「ChaNge the WoRLd」には、SUBARU「DEX」のCMソングとしてオンエア中の「One of a Kind」も収録される。なお、「ChaNge the WoRLd」着うた(R)はドラマの放送スタートに合わせて1月21日から配信される。

◆iTunes Store MiChi(※iTunesが開きます)icon
◆MiChiオフィシャル・サイト
◆MiChi MySpace
◆SUBARUオフィシャル・サイト
◆日本テレビ「キイナ」 サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス