THEポッシボー、“泣き歌”が注目され初のオリコン4位

ツイート
THE ポッシボーのニューシングル「幸せの形」が、1月19日付けのオリコンウィークリーチャートで、彼女たち自身最高位となる4位を獲得した。これでメジャーデビュー以降、3作連続でTOP10内にランクイン。平均年齢16.3歳の女の子たちが仮歌を聴いて自ら涙したというこの “泣き歌” が、今、注目を集めている。

◆THE ポッシボー「幸せの形」PV映像(フルサイズ)

少女から大人の女性になるにあたって誰もが体験する寂しさ、切なさ、そして温かさを歌った今回の楽曲は、これまで彼女たちがリリースしたシングルに比べて、特に大人たちからの評価が高めというのが特徴。今まさに体験している事柄、そしてこれから体験するであろう出来事を等身大の気持ちで歌う彼女たち。そんなリアルな歌声を通して、男性リスナーは、10代の女の子の日常を追体験し、また女性リスナーは、自分たちの記憶が蘇り、思わず涙腺が刺激されてしまうのだろう。

なお、THE ポッシボーは、1月17日(土)には福岡・キャナルシティ博多で、翌18日(日)には大阪城公園、さらに名古屋・イオン大高ショッピングセンター グリーンコートでミニライヴ&握手会を行なう。ライヴの観覧はフリーなので、彼女たちの “親孝行ソング” を一度生で聴いてみてはいかがだろうか。

【THE ポッシボー ニューシングル「幸せの形」発売記念イベント】
■ 2009年1月17日(土)
福岡・キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ(開演:12:00)
■ 2009年1月18日(日) 
大阪城公園ストリートライブ(開演:12:30)
名古屋・イオン大高ショッピングセンター グリーンコート(開演:17:30)
※ ライヴ観覧はフリー。(握手会参加には、別途、握手会参加券が必要)

◆THE ポッシボーからのコメント映像
◆「幸せの形」にメンバーが込めた想いやCDに関する情報
◆iTunes Store THEポッシボー(※iTunesが開きます)
◆THE ポッシボー オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス