宝塚歌劇団・星組主演男役の安蘭けい、インストアでライヴ

ツイート
宝塚歌劇団・星組主演男役 安蘭けいが、1月15日TOWER RECORDS渋谷店にてインストア・ライヴ&トークを行なった。

◆安蘭けい、インストア・ライヴの様子(写真)

イベントでは、オリコンデイリーチャートで17位獲得し話題を集めている、初のオリジナル・ソロCD「蝶~Butterfly~」から3曲を披露。ブロードウェイの作曲家も絶賛する確かな歌唱力と演技力を併せ持つ実力派と称されていた安蘭だけに、この日も初のソロ・ライヴとは思えない圧倒的なパフォーマンスと心地よい歌声で会場に詰め掛けた大勢のファンを魅了した。

イベント中、「今日はシンガーの安蘭けいさんです!」と紹介されると「シンガーの安欄けいです!」と茶目っ気たっぷりに答えるなど、安蘭自身も初のソロ・ライヴを楽しんでいるようだった。またタイトルトラックである「蝶~Butterfly~」は“カッコよく生きる女性”をテーマに作られた曲である事をあかし、「安蘭にとっての“カッコよく生きる女性”とは?」との問いに「私です!」とコメントし会場を沸かせる場面も。

既に2008年4月26日付で宝塚歌劇団を退団することを発表している安蘭は、「My dear New Orleans-愛する我が街-」「ア ビヤント」で、2月6日~3月9日(宝塚大劇場)、3月27日~4月26日(東京宝塚劇場)にてサヨナラ公演が行なわれる事が決まっているが、退団を発表した会見で「歌を続けたい」と語っているだけに、宝塚歌劇団きってのシンガーと称されていた安蘭けいの今後の活動が楽しみなところだ。

<安蘭けい インストアイベント>
2009年1月15日(木)16時~
@TOWER RECORDS 渋谷店
1「蝶~Butterfly~」
2「DREAMER」
3「異邦人」
◆iTunes Store 安蘭けい(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス