ラルクのKen、人気海外ドラマの主人公に花束

ツイート
L'Arc~en~CielのギタリストKenが、ソロ名義による2ndシングル「Deeper」を3月4日にリリースする。

その「Deeper」がエンティング・テーマに起用されている日本テレビ“MIDNITE”ドラマシリーズ『GALACTICA/ギャラクティカ』のヒロイン、グレイス・パークが来日し、19日に都内で記念イベントが開催。Kenもその舞台に登壇した。

◆ラルクのKen、人気海外ドラマの主人公に花束~写真編~

全米No.1 TVドラマシリーズ『GALACTICA/ギャラクティカ』は、人類の未来を賭けた究極のサバイバル・アクションとして、2009年1月より日本テレビでの放送も開始。熱狂的なファンを増やし続けている。イベント当日には、会場となった新宿バルト9 シアター8には約3,000通もの応募の中から選ばれたラッキーな250人のファンが集まった。

ファンの間でNo.1の人気を誇る“最も劇的なヒロイン”ブーマーを演じる女優グレイス・パークの初来日を記念したこのイベントには、ギャラクティカ・ファンを公言する映画監督樋口真嗣(『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』『日本沈没』)と、数々の傑作デザインを生み出すクリエイティブ・プロデューサー出渕裕(『機動戦士ガンダム』シリーズ)のトークショーでスタート。

両氏によるブーマーや作品のキャラクターへの熱いトークに続き、観客の大きな拍手に迎えられ、グレイス・パークが登場。「バンクーバーからこのために来ました。ギャラクティカをご覧になってくれて嬉しいです」と挨拶した彼女は、ブーマを演じる苦労について語り、ファンからのリクエストに応え、劇中のセリフを観客と一緒に日本語でもコールするなど会場を盛り上げた。

そしてイベント終盤には、スペシャル・ゲストの呼び込みで黒のスーツで正装したKenが登場。グレイス・パークに花束を贈呈した。彼女とのフォトセッションの後、楽曲のイメージへの質問には「素敵な曲が書けたかな…僕的には。”Deeper”は地球の海を想像して書いていたんですが、ギャラクティカをみて、こういうの(宇宙)にもあてはまるんだなあと思いました」とコメント。

この後、会場では放送に先駆けてシーズン2<ペガサス三部作>が上映された。

◆日本テレビ“MIDNITE”ドラマシリーズ
「GALACTICA/ギャラクティカ」エンディングテーマ
2009年1月6日 スタート 毎週火曜深夜放送
「GALACTICA/ギャラクティカ」Official Site

◆Ken Official Site
◆Ken Official Myspace
この記事をツイート

この記事の関連情報