2009年の着うたクイーンは、AZU?

ツイート
1月28日にシングル「いますぐに…」を発売するAZUの着うたがレコチョク着うた(R)総合ウィークリーチャートで1位(12月24日~30日)を獲得し、今なおチャートインし続けている。さらに、レコチョクRBTウィークリーチャート1位(1月14~20日)、レコチョク着うた(R)フル総合デイリーチャートも1位(1月22日付け)獲得という着うたチャートにて怒涛のチャートインを見せている。

「いますぐに…」は、テレビやラジオ、有線などでオンエアされる前に口コミを通して1位を獲得した。アーティストの知名度ではなく、純粋に楽曲や歌詞の良さが人々の共感を核にネットで広がっていった典型的な口コミヒットの一曲となった。

前作のシングル「時間よ止まれfeat.SEAMO」も着うた20万を超えるヒットを記録しており、1stアルバム「AS ONE」もロングセールスを記録中だが、「いますぐに…」は切な系ラブソングの王道ともいえる“今すぐに会いたくて、愛しくて”という愛する人を強く思う直球のメッセージに、AZUの持ち合わせているハスキーな歌声が更に切なさをあおった。この直球の想いが多くの女子高生の共感を得るのは当然のことだ。

なお「いますぐに…」のプロモーションビデオには、フジテレビ系列月9ドラマ「ヴォイス」に出演中の佐藤智仁とAZUが共演しており、恋人になかなか会えない女の子の気持ちを表現した内容が話題となっている。
◆AZUオフィシャルサイト
◆AZUオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス