ロバート・プラント、レッド・ツェッペリンを再結成したくない理由を語る

ツイート
英国のラジオ局Absolute Radioに出演したロバート・プラントが、レッド・ツェッペリンのリユニオンに積極的でない理由を語った。

プラントはこう話した。「(リユニオンとは)昔の場所を訪れることだと思ってる。それはとても、途方もないほどデリケートなことだ。そこには失望や比較があるかもしれない」「そこに戻って、全力で取り組むのはとても大変なことだ」

プラントはまた、ドラマー、ジョン・ボーナムの不在(1980年に死亡)もリユニオンが果たせない理由の1つだと考えているようだ。「バンドが終わったのは、俺たちが不完全な状態だったからだ。俺たちは29年間、不完全なままだ」

プラントは現在、アリソン・クラウスと再び新曲を制作中だという。彼らのコラボレーション・アルバム『Raising Sand』はグラミー賞で最優秀アルバム、最優秀レコード(収録曲「Please Read The Letter」)にノミネートされている。

ジミー・ペイジら残りのツェッペリンのメンバーが、プラントに代わるシンガーを見つけリユニオンするとの話もあったが、ペイジのマネージャーによるとそれも断念されたといわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス