2006年12月にデビューしたJYONGRIが、待望の初ツアー<JYONGRI FIRST LIVE TOUR 2009 ~Winter Love Story~>をスタートし、その東京公演を2月7日(土)に渋谷クラブクアトロで行なった。

このツアーは、JYONGRIにとって初めての全国ツアー。2008年8月に20歳になったばかりで、成人式には2008年の抱負として「初」という一文字を書き「初心を忘れず、初ツアーを頑張りたい!」と早くから意気込んでいたという。

2月5日(木)の名古屋でツアーがスタートし、2公演目となる東京公演では600人のファンの前で、ツアー・タイトルにもなっている最新シングル「Winter Love Story」を含む17曲を熱唱。演奏曲は全曲、本人の作詞・作曲であり、また全曲が10代の頃に作った楽曲。その楽曲のクオリティと歌唱力の高さを改めて感じさせるライヴとなった。

また、コジマ「フレッシュグレー」CMソングとしてOA中の新曲「First Kiss」もツアーで初披露。この楽曲は2月14日より着うた(R)が先行配信される。

JYONGRIはライヴ中のMCで「初ワンマンツアー、本当に楽しみにしていました。デビュー以来、ワンマンツアーが一番の目標だったのですが、それが叶ったこの瞬間、たまらなく嬉しいです!」とコメントしている。

ツアーは2月14日(土)の地元、大阪公演まで続く。

<JYONGRI FIRST LIVE TOUR 2009 ~Winter Love Story~>
2月5日(木)名古屋クラブクアトロ
2月7日(土)渋谷クラブクアトロ
2月14日(土)心斎橋クラブクアトロ
⇒チケット購入ページへ

◆iTunes Store JYONGRI(※iTunesが開きます)
◆JYONGRIオフィシャル・サイト(PC/携帯共通)