Be.、ギターが歌う。ポップにそして切なく。

ツイート
Be.。初めて耳にする方も多いかもしれない。アコギ・ギターデュオとして活動する彼ら。イケメン2人、ナイスガイです。

2009年2月7日、代官山「晴れたら空に豆まいて」にゲストで登場した2人。2本のギターがお互いを刺激しながら、高め合いながら、とってもメロディアスに歌う。ギターってこんなに歌うんだ! そして、語るんだ!ってことを改めて感じた時間。

ポップにスタートしたライヴは、2曲目の「おやつのじかん」で、ちょっとフォークっぽくなったり、なんだか底が知れないぞって感じ。

彼らのライヴを見るのは初めてなので、すべてが新曲のようなものなんだけど、懐かしくなったり、ほっとしたり、踊りだしたくなったり、いろんな場所に連れていってくれる。それって、きっとメロディに芯が通っているからなんだろうな。芯がぶれないから、どこへ行ってもちゃんと戻ってこれる。

そして、歌詞がない分、想像力はむちゃくちゃ広がります。仕事柄、勝手に言葉をつけてみたくなったりね。そのくらい自由な環境をくれる。あぁ、心が洗われる~。

MCでは、4月15日に、渋谷BOXXでワンマンライヴを行なうことを発表。もっともっとこの音に触れていたと思った私は、ワンマンで心の奥まで、このギターの音色に浄化されてみたいと思った。

左脳ばかりを使っている現代、言葉のないメロディに身体を乗せて右脳を楽しませることって大事ですね。

そして、Be.の音楽は、プラネタリウムでも聴けます。コニカミノルタプラネタリウム「満天」で、星を見ながら聴くと、またいっそう想像力が刺激されそうです。

<Be. 2月7日>
1.SMILE
2.おやつのじかん
3.Step By Step
4.Gone Days
5.Life Time
6.Starting Over

<mona records 5th Anniversary~Individual Orchestra~>
2009年3月22日(日)
会場:下北沢 mona records
OPEN:18:30 / START:19:00 
Be.出演時間 未定
チケット:adv.\2,300 / door.\2,500(全自由、別途ドリンク代¥500が必要)
[問]下北沢 mona records
http://www.mona-records.com/

<Be. One Man Live“TACT”vol.1>
2009年4月15日(水)
会場:渋谷BOXX
OPEN:18:30 / START:19:00
チケット:adv.\3,500 / door.\3,800(別途ドリンク代500円が必要)
全席自由 / 整理番号なし
[問]03-5787-8600(MIMI ENTERPRISE)

◆Be.オフィシャルサイト

[寄稿] 伊藤 緑:http://www.midoriito.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報