風花、「サクラサクナ」デビューに感謝

ツイート
デビュー・シングル「サクラサクナ」が遂にリリース、風花(ふうか)がメジャーデビューを果たした。

◆「サクラサクナ」楽曲試聴

一度聴いたら口ずさみたくなる、心地よいメロディとミズマケンジの伸びのある歌声に、リード・ギターはアコースティックというユニークなスタイルで独自のサウンドを追求しているフォー・ピース・バンドだ。

デビュー作「サクラサクナ」を、ミズマケンジは“一言では語れないほどの想い。自身を含め、進学する時、社会に出る時、進路を変更する時の想いを、この歌で思い出して欲しい。”と歌詞に込めた大切な思いを語っている。「サクラサクナ」は、2月24日よりレコチョクのロック・ページ「レコチョク ロック・うた」でのPOWER PUSHに決定し、全国総合エアプレイ・チャート(邦楽2/18付)でも20位にランクイン。また、2月22日(日)放送の「大阪発疾走ステージ WEST WIND」(NHK-BS2 午後6:00~6:49放送)でもライヴ映像が放送されるなど、じわじわと注目が集まってきている状況だ。

メンバー4人から到着した、自身のメジャー・デビューへのメッセージをお届けしよう。

ミズマケンジ(V&G)
“晴れてメジャーデビューできました!ありがとうございます!こうやってデビューできたのも、風花に出会って応援してくれている皆さん、ユニバーサルミュージックの皆さん、レコーディングにたずさわって頂いた皆さん、事務所の皆さん、他沢山の人々のおかげでデビューすることができました!本当にありがとうございます。しかし、まだスタートラインに立ったところです!!今まで以上気合いを入れて熱唱していくんで、これからも応援宜しくお願いします。”

Kakky(AG)
“今日という日を迎えることができたのは、ほんまに応援して下さる方々のおかげです!ほんまに感謝感謝です。その感謝の気持ちを忘れず、一生懸命に頑張りますんで、今後とも応援ヨロシクお願い致します。”

チョリソー越石(B)
“沢山の方々のおかげで今日をむかえることが出来ました。本当にありがとうございます。感謝の気持ちと同時にこれに浮かれる事なく、一生懸命頑張ります。”

香深井ヒロキ(Dr)
“みなさんのおかげで今日デビューです!応援していただき感謝です。今後とも宜しくお願いします。頑張ります。”

◆NHK「大阪発疾走ステージ WEST WIND」ウェブサイト
◆iTunes Store 風花(※iTunesが開きます)
◆風花オフィシャルサイト
◆風花ユニバーサルミュージック公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス